2013年8月9日金曜日

カブトムシ!!

虫嫌いな私は、我が子が女の子でほんとに良かったと思っていたのに・・・
次女、まさかのカブトムシブーム!!笑
ベランダにカブトムシがいたのがキッカケで飼う羽目に・・・
 
今じゃ、クワガタもカブトムシのオスも次々仲間入り(^^;
昆虫育成グッズも豊富で、昆虫用のゼリーやら、そのゼリー置き場やら、
遊ばせる(!?)丸太やら。
自然で生きていた昆虫がここまで持て成される時代なんですねぇ・・・
 
そうそう、昆虫の好物かと思っていた、
スイカやキュウリは下痢をして長生きしなくなるからNGらしいです。
しかしカブトムシの下痢って・・・(^^;
 
私の虫嫌いは変わらず、見るのも触るのも勘弁だけど(笑)
生き物を大事に育てている娘の姿を見るのはなかなか微笑ましいです(*^_^*)
(ひらが)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿